A Website of Art,Craft & 3Ddesign

美術造形ゑる工房のサイトです。
FRP、スチロール造形から3Dデジタル原型まで幅広く対応しております。

      造型屋というのは、
    こういうものが作りたいというアイデアやデザインを
     どういう風にして作るかを具現化するプロフェッショナルなんです。 


       いってみれば、その時々の予算や時間にあわせて
       何が必要で、どういう風にしたら一番いいのかがわかります。


       また私はPCを使ったデジタルツールによるモデラーでもあります。


       世の中には、たくさんの優れた造形屋さんがいることと思います。
       すばらしいノウハウを持っていて最適なアドバイスや解決策を
       あなたに提案できると思います。

       ただこれがあなたにぴったりのアドバイスとは限らないのですね。

       世の中の進歩と同じように、物を作る為のツールも進化しています。
       手作業オンリーから、電動工具、そしてデジタルツールまで

        最近話題の3Dプリンターもそのひとつです。


       3Dプリンターについては、マスコミなどで“魔法の箱”
       なんて取り上げ方がされていますが、実際は前提となる
       3Dデータが必要なわけですし、造形後の仕上げは
       手作業が必要なんです。

       ですから、その都度状況にあわせていかなければジャストな
       アドバイスとは言えないんですね。

       私は長年、手作業を中心とした造形をしてきたとともに
       10数年前からデジタルツールによるモデリングにとりくんできた
       モデラーでもあります。



     あなたの要望をお伺いして、
    デジタル、アナログ両方のスキルをもって
    最適な方法で物を作るアドバイスができると思います。


お問い合わせはこちらLinkIcon

  業務内容

 発泡スチロール彫刻
 FRPによる立体造形物の制作
 ミニチュア模型、ジオラマ制作
 デジタルツールによる3Dモデリング